MAKEYELLOW project

多種多様な企業様(個人様)と共に、こども支援活動を行い『U5MR(5歳未満児死亡率)の減少』を目指すプロジェクトです。

MAKEYELLOW

「MAKEYELLOW project」から生まれた、多種多様な製品・サービスを発信するブランドです。

ブランドが掲げる黄色とは幸福と希望の象徴であり、製品・サービスを通じて受けとった方の豊かな人生に貢献できるクリエイティブを目指しております。

【年齢にとらわれることなく永遠に遊び心を輝かせる】をテーマに愛と楽しさあふれる自由な環境から製品・サービスを発信します。

“YELLOWMAKER”

「MAKEYELLOW」は、お客様と共に「こども支援を広げる目的」と「こども支援団体に売上の一部をドネーションする目的」で運営させていただいております。

支援活動にご協力してくださる仲間達を愛と敬意と親しみを込めて 「YELLOWMAKER」(イエローメーカー)と呼ばさせていただいております。

プロジェクトで掲げる黄色とは「幸福と希望の象徴」であり、YELLOWMAKER とは「幸福や希望を生み出す人」という意味です。

YELLOWMAKER のロゴには、

世界中の YELLOWMAKER が黄色い線で繋がり、世界規模で支援の輪を広げていきたい願いが込められています。


-Activity history-

・2019.8 ギリシャのアテネでブランドを立ち上げるきっかけを作ってくれた少女との出会い

・2020.6 MAKEYELLOWのECサイトを立ち上げ

・2021.1 あしながおじさん的秘密結社YMC立ち上げ

・2021.4 YELLOWMAKERの輪を広げるためのクラウドファンディング成功

・2021.4 THE OUTLETS HIROSHIMA にポップアップ初出店

・2021.7 広島テレビにポップアップ出店

・2021.7.23~8.8 Viitual Photo Exhibition『東幻京 -TOGENKYO - 桃源郷 ~表裏一体~』開催。

・2021.7.23~8.8 Photo Exhibition『東幻京 -TOGENKYO - 桃源郷 ~表裏一体~』をSNACK CANDY HIROSHMA にて開催

・2021.9 セトスタ2021にポップアップ出店

・2021.12 原宿個展「MAKEYELLOWLAND」をD2C LABORATORY にて開催